top of page

今季初の藤染め

今季最初の藤染めは、5月の14日でした。


東京よりお越しのお客様の糸染め体験にて。

NHKの美の壺をご覧になってのお申し込みでした。



染め織りを習っていらっしゃるとのことで、ご自分が普段使っていらっしゃるものに近い絹糸をお持込。


工房の敷地内で藤の葉を採っていただくところから始まり、染め上げまでの長丁場。いろんなお話をお聞きしたりお伝えしたりの4時間半でした。



今季初の藤染めは自分の作品作りではありませんでしたが、お客様の絹糸に藤の葉からの黄色が育っていくひとときに寄り添わせていただき、私自身もとても楽しませていただきました。



ありがとうございました。





Comments


Stay Up-To-Date with New Posts

Search By Tags

まだタグはありません。
bottom of page